もう皆様ご存知かと思われますが、昨年12月27日の補正予算の閣議決定に基づき 住宅エコポイントが復活することとなりました。
2月初旬から中旬に予定されれている補正予算成立に先立ち、1月23日に福井での国土交通省の説明会に参加してきました。
内窓の設置や 節水型トイレへの取り替え等、あまり値が張らず、一日の工事で終わる手の出しやすいものも対象となっています。
工事の対象期間は、平成26年12月27日以降に契約・着工、補正予算成立日以降に完了となっていますが、予算がなくなり次第締め切りとなります。
実際に工事をしようとすると、プランを決め、見積、契約、材料発注、施工と、工事内容により数週間から数ヶ月かかります。住宅エコポイントを利用しようとするなら今すぐ行動に移さないと間に合わないかもしれません。
いつかはとお考えの方はお得なこの機会にかしこくリフォームされてはいかがでしょうか。